ママのミシン

手作りお洋服のことをちょっとずつご紹介します。

プロフィール

utanko

Author:utanko
utankoです。5歳と3歳の娘達との日々のことから、趣味のHandmadeのことについて綴っていきます♪

amazonタグクラウド

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | TO TOP
うっかり失効!?
お久しぶりの更新です
でも更新せずにはいられませんでした。自分への戒めのためにも

2月からぼちぼちと仕事を始め、4月からは2人の娘達も保育園へ行くようになりました。なのでこれから平日仕事休みはゆ~っくり出来るに違いない何しよう?片付けもがっつりしたいし、お洋服作りもなんていろいろ考えていたのに実際は仕事終わりの毎日はバタバタ、私の貴重な平日休みを狙って代わる代わるお熱を出す娘達
なぁんにもできないじゃ~~ん!!!

が、今日までのダメダメな私

で、ここからが今日の出来事
呆れてしまいますがお付き合いください。今日はお休みでした。久しぶりにゆっくり一人だわ、買い出しに、銀行巡りに、午後はお友達のおうちへ行く予定でした。
さて、銀行巡りを開始すると。。。なんと!!通帳が1つ見あたらないことが判明
だいぶ前に使い、鞄の中に長いこと入っていて、ずぅ~っとちゃんとしまわなきゃと思っていてだいぶたってから仕事に行く前に、ずっと持ってたらなくす!!と鞄から取り出したのを思い出しました。が。。。いったいどこへ!?泣きべそかきつつ部屋を探し回ることすぐ、ハラリと落ちてきた1枚のハガキ
「免許証更新のお知らせ」
あ~来てたね、そんなの・・・
今日何日!?私それ行ったっけ!?    あわてて免許証確認すると、「1ヶ月も過ぎてるじゃ~~ん
あわてて問い合わせたところ、最寄りの警察署ではなく終了検定を受けた免許センターまで行かないといけないことが判明。このままでは無免許仕事も行けないので今日行かなくちゃ!!!
と、妹にお願いして高速乗って連れて行ってもらい無事免許を取得してきました
哀しかった事。。。「うっかり失効」と書かれた窓口に並び一目瞭然だったこと
交付日が今日の日付になってしまいました。初心者!免許取りたてです。

もうホントね。ダメです。こんなんじゃ。
子供が出来てからなにかを途中で遮られることは当たり前で、そのたびにぶん投げてきてそれが当たり前になり、と~ってもだらしなくなってました。。。
はい。子供のせいにしちゃダメね。私がいけないの
もう、ちゃんとしよう!これからは投げないわ!!きちんとするわ!!メモ魔になるわ!!
と誓った日でした。

ちなみに、私は運良く1ヶ月で気付いたから良かったけど、6ヶ月過ぎてたら教習所通って免許取り直しらしいです。よかったぁ~~皆さんもお気をつけてね

妹、甥っ子、今日はお世話様でした。長い時間付き合わせちゃってごめんね

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

【2010/07/02 00:44】 | 日々の出来事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) | TO TOP
| BLOG TOP | オムツポーチ >>
COMMENT

この記事に対するコメント


utankoさん初めまして(^O^)栃木に在住のめぐっぺです。(^_-)-☆
utankoさん、大変だったね~(^_^メ)
でも教習所通いになる前に気づいて良かったね(^O^) 
『うっかり失効』っていう窓口があるのね・・・お役所系なのに『うっかり』って(ー_ー)!!
で、通帳は見つかったのかな?そちらも気になるのですが・・・
2010/07/12 00:28】 URL | めぐっぺ #-[ 編集]


きゃ~!!見ちゃった?めぐっぺさん(^_^;)でもやりそうでしょ?めぐっぺさんもやりそうでしょ(^o^)
「うっかり失効」ってなかなかいいネーミングだよね。免許センター行く前に電話かけて、失効の理由を聞かれて「うっかりです。」っていっちゃたもの。
うんうん(*^_^*)気になるよね通帳。。。妹くんは呆れているんだろうね、通帳の件はふれてきません(T_T)でも、ありましたの!!!通帳は免許センター行かなきゃってパニくり中に見つけたので、あまり感動を得られませんでした。。。
2010/07/20 22:40】 URL | ごんべちゃん #-[ 編集]

TO TOP
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

TO TOP
| BLOG TOP |
