ママのミシン

手作りお洋服のことをちょっとずつご紹介します。

プロフィール

utanko

Author:utanko
utankoです。5歳と3歳の娘達との日々のことから、趣味のHandmadeのことについて綴っていきます♪

amazonタグクラウド

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | TO TOP
オムツポーチ
以前記事にした、お友達への出産祝いに作ったオムツポーチです

mama_005.jpg
紫のギンガムチェックでプレゼントっぽくレースをかけてみました そして、2hikinokobutaの、ゾウの親子のはんこを押させてもらいました。

mama_008.jpg

そして内側はこんな感じ。。。こちらにも2hikinokobutaのハンコを押させてもらいました。babyの誕生日の日付も入れたらとても喜んでもらえましたたくさん使ってもらえたらうれしいな

【2009/11/03 10:39】 | ハンドメイド | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) | TO TOP
お誕生日会(主役ではありませんが・・・)
aufu003.jpg

水曜日に長女の保育園で9月産まれさんの誕生日会がありました 
普段は制服や体育着での登園ですがお誕生日会の日は私服で登園します
保育園に通う様になってから私服を着る機会が減ってきてしまったのでつい、私服登園のこの日は気合いが入ってしまうのです  
密かに誕生日会はオールハンドメイドを狙っていたりして 
というわけでこの日お洋服は
++++カシクールワンピース+ペチパンツ+コサージュ(胸と髪飾り)++++ 
とっても可愛く仕上がり満足のママです 
こちらのペチパンツは11月に開かれるUn petit marchで委託で参加してくださるママさんが作ってくれました。で、コサージュも同じくUn petit march の neufさんが作ってくれたものです 
カシクールワンピースは私がつくりましたぁ
*****     *****     *****     *****     *****     
ちなみに。。。長女は9月産まれじゃありません
来月10月です
来月どうしようかな~。。。

テーマ: ハンドメイドの作品たち - ジャンル: 趣味・実用

【2009/09/17 22:24】 | ハンドメイド | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) | TO TOP
オムツポーチ
あれっ(゜∇゜)
blog開設したの忘れちゃったってくらい放置ですが深くはふれずに更新しちゃおう。

ただいまオムツポーチ製作中です。予定日を10日後に控えたお友達へプレゼント。

このオムツポーチもう10コ近く作ってます。画像のは私が今使ってるものですがなかなかのスグレモノ。消しゴムはんこの2匹の子ブタさんとのコラボで内布などの絵柄は全部はんこなのです。

では次回は完成品をお見せしまぁす。

SH350048.jpg



【2009/09/14 23:21】 | ハンドメイド | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) | TO TOP
通園バッグシリーズ第3弾!!!
もう6月後半にもなって入園グッズというのもなんですが 
今日はお弁当グッズのご紹介です
お弁当といっても給食が出るので毎日白い御飯だけ持っていきます入園したての時は食べきれなかったらと思いほんのすこしにしたり、お弁当の巾着もぎゅ~っとひもをしぼってもリボン結び出来ないだろうから持ち手を付けてあげたり、いろいろと心配事だらけでしたが何とか頑張って自分でやってるみたいです。
えらいね~えらいよ長女でもっおうちに帰ってくると自分でできなくなっちゃうのね~。まま~食べさせて~~
P3130238.jpg
そしてそしてこちらはナフキン&ナフキン入れです。3つ作りました。毎日悲惨な状態で帰ってきますお洗濯大変ね。でもっ、いいのよ、いいのよたくさん食べて大きくなってね
P3130240.jpg
嬉しいことにウチの長女今のところ女の子で一番大きいみたいですわ~いわ~いママは150ないからね。。。その調子でドンドンおおきくなってくれっ!!!

テーマ: ハンドメイドの作品たち - ジャンル: 趣味・実用

【2009/06/22 16:51】 | ハンドメイド | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) | TO TOP
通園バッグシリーズ第2弾!
こちらは娘の知育バック。毎日プリント1枚やってるみたいです。ファイルや筆記用具が入ってます!お勉強してるのね~
P3130225.jpg
そしてこちらがお友達バージョン!!アップリケはパンダさん。パンダさんがリンゴを取ろうと手をのばし。。。裏側では、もう食べちゃってます。このバッグ切り替えの所にポケットをつけました。
P3130232.jpg  P3130233.jpg
お友達バージョンの知育バッグ。とっても愛嬌のある可愛いパンダさんでしょう
P3130229.jpg  P3130230.jpg
子供達も気に入ってくれたので満足なママ達でした。なんとなくお揃いだしね
園グッズシリーズもう少し続きます。お付き合いくださいね

テーマ: ハンドメイドの作品たち - ジャンル: 趣味・実用

【2009/06/18 00:19】 | ハンドメイド | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) | TO TOP
| BLOG TOP | 次のページ >>
